SSブログ

死神くんがデスノートの パクリだ・・と・・ [アニメ]

4/25(金)放送の第2話はアイドルグループ「嵐」のリーダー大野智さん演じる死神くんが、死亡予定者が
記入された”死神手帳”を落としてしまったところからスタートしますね。

名前を書き込んだら、その人が死んでしまうという”死神手帳”。その手帳をあろうことか、ある
サラリーマンが拾ってしまい、死神くんは窮地に追い込まれてしまいます。

この第2話のエピソード(原作のね)「いじめの構図」は、あの『DEATH-NOTE』にかなりの影響を
与えたと言われています。


この「死神くん」第1話の初回視聴率は11.2%だったそうで、深夜放送にしては、出来すぎな感じですね。


少し、話はズレてしまいますが、管理人はリアルタイムでこの漫画を読んだ記憶があります。

なぜ読んだのかと言うと、この漫画の作者は「えんどコイチ」先生。

死神くん」の前の作品は、あの空前絶後のギャグ漫画「ついでにとんちんかん」!

この「ついでにとんちんかん」かなりのキワモノw

主人公の「間 抜作」は究極のアホキャラww

この「間 抜作」は学校の教師という設定w

nukesaku.jpg

ウィキペディアより引用
「盗みを行う前には予告状を盗み先に送り、予告状の通りに必ず盗みを実行する。『予告したことは必ず実行する、物は盗んでも人は傷つけない』が信条である。彼らの盗む物は、しょーもない物ばかりで、犯行件数は多いものの被害総額は1万円に満たない。そのため、大日本警察署長からは『もっと高価な物を盗め』あんぽんたんからは『せこい、盗む物が全然価値がない』と言われている。リーダー曰く『高い物を盗むと泥棒になる』。 リーダーを除くメンバー3人の名前の頭文字を繋げると「とん(東)・ちん(珍)・かん(甘)」となる他、名字の頭文字は「中・発・白」と麻雀の三元牌と同じになっており(牌の場合正しくは「發」)、レッド・グリン・シロンという呼び名もそれぞれ呼応した色になっている。 リーダー以外の3人が力を合わせて「へのかっ波」を放つことができる。しかし、対大家のババア戦では『へのかっ波の上をいく、うんこのかっ波』に圧倒されてしまう。」


ウィキペディアにはかなり詳しく書かれているので、気になった方は調べてくださいな。

かなり、本線からズレてしまいましたが、表題の「死神くんがデスノートのパクリ」というのは、
全くのデマで、死神くんの方がかなり早くに連載され(昭和時代)、「デスノート」(平成時代)のモチーフになったということです。




スポンサーリンク




タグ:死神くん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。