SSブログ

矢田耕司が死去!孫って関連あるの?銀魂も? [アニメ]

声優さんの矢田耕司さんが慢性腎不全で81歳でお亡くなりになりました。

l@acsl@.jpg

ここ近年、大物声優の【訃報】が多いですね。。。




声優さんの職業柄、名前を聞いてもピンとこないと思いますが、その方の代表作や役柄を聞けば「あぁ~!!」ってなることが多いですね。

恥ずかしながら管理人は「矢田耕司」さんを存じ上げず、代表作、役柄を見て理解したクチです。

が、私は矢田耕司さんの声が好きで昔に調べた記憶があります。

その作品はドラゴンボールで、ここ近年再ブームが襲来してますが、管理人はリアルタイムで見ていました。

少し横道に逸れましたが、そのドラゴンボールでも役は「ドクターゲロ」そんなに登場回数はありませんし、漫画を読んでいる時は

さほど興味はなかったのですが、アニメで観たときに「こいつ悪役やけど、インパクトある声してる」なんて思い、私の中のキャラクター順位は
ずんずんと昇格した記憶がありますね。。





有名どころの出演作品を紹介すると

ドラゴンボールのドクターゲロ。

ONE PIECEのゼフ、ラウル。

ONE PIECEなんかはこれから代役とかはどうなるんでしょうか?

決して登場回数が多いとは言えないキャラとはいえ、回想シーンや、サンジがバラティエに帰ったとしたら。。。

もし変わりが必要ならば「サザエさん」の「波平」みたいに声質の似た声優さんが代役するでしょう。


銀魂は2007年に週刊少年ジャンプの連載中だった「銀魂」の橋田賀兵衛の声優として出演していました。


2013年には聖闘士星矢やONE PIECEでも出演していて、かなり限界ギリギリのところまで声優のお仕事をしていたんですね。






ネットでは孫や銀魂っていうキーワードがありますが、この孫ってのは「まご」ではなく、ドラゴンボールの孫悟空の孫を示しているキーワードみたいですが、実際は、神龍の声をされていたみたいですね。。


矢田耕司さんの「まご」だと思っていましたが、そうではなかったです。




矢田 耕司(やだ こうじ、1933年4月15日 - )は、日本の男性声優。青二プロダクション所属。東京都出身。本名:矢田 弘二(やだ ひろじ)。

・ONE PIECE(ゼフ、ラウル)
・銀魂(橋田賀兵衛)
・戦場のヴァルキュリア(皇帝)
・ドラゴンボールZ(人造人間20号〈ドクター・ゲロ〉)
など



あの声が二度と聞くことは出来ないと思うと残念でなりませんが、矢田耕司さんの御冥福を心からお祈りいたします。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。