SSブログ

たべるダケ 主演の後藤まりこ 手首に何が?? [芸能]

まず「後藤まりこ」さんについて。。。

わたくし管理人は全く存じ上げません、、、すいません。

しかしながら、メディアの露出の少ない「後藤まりこ」を

知らない人がほとんどであろうかと思います。

その「後藤まりこ」が、ドラマの主役として抜擢されます。

どんなドラマかと説明する前に、この「後藤まりこ」について、

すこし掘り下げてみたいと思います。後藤まりこ(ごとうまりこ)

大阪府生まれ。2003年に結成したロックバンド・ミドリでボーカルとギターを担当する。

ジャズとパンクを融合した音楽性と、セーラー服姿での激しいパフォーマンスで話題を集めるも

2010年12月30日のライブを最後にバンドは突然解散。

しばらくの沈黙の後、2011年12月27日に開催した自主企画イベントでソロとして再始動を果たし、

2012年7月にソロ1stアルバム「299792458」をリリースする。

同年8月からはロックミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」

に森山未來とともに出演し、2013年4月公開の映画「ペタル ダンス」で映画初出演。

また同月より放送のTVアニメ「惡の華」のオープニングテーマにゲストボーカリストとして参加する。

2013年7月にはソロ1stシングル「sound of me」をリリース。

この曲は自身が主演するドラマ「たべるダケ」のエンディングテーマに採用された。

同年12月に2ndアルバム「m@u」を発表。

引用元  http://natalie.mu/music/artist/9696


活動としては今回のドラマからの女優、音楽などをやってるようですが

本職は音楽のようですね。


音楽に疎い管理人は、全くお聞きしたことはないのですが、

ファンの中では関西のジュディマリと

言われてたらしく熱狂的なファンがいたようです。


いろいろ調べていくとリスカと出てきます。

リスカの原因はいろいろ書かれていますが、基本的にわたくし管理人は、

人が血を流すところを見るのも聞くのも苦手なので、詳しく閲覧しませんでしたが、

心に病を持っているのかもですね。

事務所を2月に辞めて

現在フリーで活動しています



そんな後藤まりこさん、結婚していますね。

こういう明るい話題の方が管理人は好きです。


2010年ですから4年前ですね。

結婚報告はあったものの、それ以降は何も報告がないので

上手にやっているのですね。


もともと女優でもない「後藤まりこ」になんで主演の話がいったのか

気になる所ですが原作のイメージにあったのか、はたまた原作者が、

「後藤まりこ」のファンであったのかはわかりません。


ドラマ名「たべるダケ」

どんな演技してるのかなと思いましたが

タイトルのまま・・・ただ食べるだけだそうで、セリフもないみたいですね。



キャラはちょっと不思議な少女なので

それはそれでピッタリですが、セリフが全くない主演ってのもね。。。

と思いますが逆に新しい形かなと思います。






そんな後藤まりこさんですが

事務所はどこにも入ってないですし(個人事務所??)

今後の活動はどうしていくんでしょうかね?



一応ドラマの主役になったわけですし

知名度はそこそこあるはずなんですが

27日にライブのチケットが全く売れてないそうです



興味ある人は是非足を運んで見て下さいね。




たべるダケ 主演の後藤まりこ 手首に何が??


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。