SSブログ

spyair 突然のライブ中止!理由は? [芸能]

ロックバンド「SPYAIR」のボーカルIKEがツイッターで突然の脱退発表「SPYAIRを辞めます!」



アニメ「ハイキュー!!」などの主題歌を歌うロックバンド「SPYAIR」のボーカル・IKEが21日、

自身のツイッターで所属しているバンドからの脱退を宣言したそうですね。

管理人は、この「SPYAIR」自体は存じ上げなかったのですが、「ハイキュー!!」を

リアルタイムで週刊誌で読んでおり、なかなかおもしろい漫画だと目をつけ、

光テレビなどで、拝見している次第であります。

そうです、主題歌は何度も聞いていたのですね。

その主題歌を歌っている「SPYAIR」のボーカル・IKEが脱退と聞いて

すこし驚いています。

なぜ少しなのかというのは、のちに書くとして、まずは、この「SPYAIR」が

どのようなバンドなのかみていきますね。

「SPYAIR」は4人組バンドで2010年にメジャーデビュー。

現在放送中のアニメ「ハイキュー!!」の主題歌「イマジネーション」や

TBS系ドラマ「潜入探偵トカゲ」主題歌の「虹」、

映画「アメイジングスパイダーマン」の日本語主題歌など、

数多くのタイアップ曲を歌っていた。また昨年にはパリや韓国など海外でもライブを行っていた。

はい、かなりの確率で、彼らの楽曲を聞いていたことになりますね。

ここは、かなり驚きました。


「SPYAIR」は前日20日に広島でライブを行っており、

突然の発表はファンを中心に大きな衝撃を与えている。

IKEはこの日朝「広島のホテルのベットの上、右手のiPhoneから発信しています。

誰とも相談はしていない自分の判断で決めました。

聞いて下さい。そして伝えて下さい」と前置きした上で「SPYAIRを辞めます!」

とバンドからの脱退を発表。その後ツイートはなく脱退理由などについての説明はなく、

公式ホームページなどでも脱退についての言及はない。

今月6日の愛知・ZeppNagoya公演はIKEが「急性気管支炎」となったために急きょ延期に。

15日に公式ホームページ振り替え公演の日程を現在調整中と公式サイトで発表があった矢先の突然の脱退劇。

歌うことのできない責任感から、脱退の意思を持ってしまったのでしょうかね?


とりあえず公式の発表ではないので、脱退の確率は低いと思うのは

管理人だけでしょうか?

すこしだけって思ったのは、この理由からです。



引用元 東スポWeb

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。