SSブログ

釣り(続きパート2) [釣り]

こんにちは、山ちゃんです。

さて、そろそろ釣りネタの続きを書かないと、お叱りをうけそうなので、

前回の締めで言った、「釣れた」と「釣った」の違いについて説明していこうと思いますが、

少し長くなるので、2回程度に渡って書いて行きますね。


まず、「釣れた」「釣った」の説明をするためには、私が釣りに夢中になるきっかけから、

話さないといけません。




今から15年ほど前、その時の職場の先輩に釣りに誘われ、普段着で釣りに

出かけたのが始まりです。

もちろん知識もなく、当然道具もなく、先輩に道具一式お借りし、

仕掛けなどの準備もしてもらう始末。

エサのつけ方まで、教えてもらったのも覚えています。



そんな初心者が釣り方やポイントなんて知るはずもなく、

ただ先輩の言われるがまま釣りをしていました。



今から考えると、少しは道具を揃え、少しでも釣りの勉強をしておけば良かったと

思いました。

先輩ごめんなさい。そして ありがとう。




それからも何度かというより、ほぼ毎週、先輩と釣りに出かけ、徐々に、徐々に、

釣りの世界にのめり込んでいきました。


道具を買い(安価なものではないので少しづつ)、雑誌や教本、ビデオ(年代を感じますね)を買い、

毎日のように夜中遅くまで、見たり読んだりしていました。


数あるビデオに出演している名人の中にひときわ異彩を放つ、ある人がいました。

私はこの名人に興味を持ち、この名人の著書やビデオばかり集めるようになり、

いつしか、その名人の釣りスタイルをもマネするようになっていました。

                                          つづく

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。